セブンイレブン「舞茸いなり」←このおいなりさん!抜群においしかったよ

セブンイレブン「舞茸いなり」←抜群においしかったよ!

セブンのおいなりさんは何度か食べているけど…セブンくんブログでは初めてのご紹介。

今回は”セブンイレブン「舞茸いなり」”を食べてみたよ。このおいなりさん、とってもおいしいのでみんなに食べてほしいなぁ~。

発売日:2019年2月19日。希望小売価格:130円(税込140円)。製造:わらべや日洋(株) 横浜工場。カロリー:1個あたり189kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「舞茸いなり」

食感、風味、うま味がある「極」舞茸を使ったいなり寿司です。きのこエキスを加えた酢飯に、にんじん、竹の子、油揚げを混ぜ合わせて、きのこの一体感を引き出しました。

セブンイレブン「舞茸いなり」←抜群においしかったよ!2

セブンイレブン「舞茸いなり」←抜群においしかったよ!3

セブンイレブン「舞茸いなり」は、キノコキスを加えた酢飯に、にんじん・竹の子・油あげを混ぜ合わせきのこの一体感をひきだしたおいなりさん。

ちょっと前にセブンの「いなり寿司 3個入り」を食べたんだけど…このおいなりさんと比較すると今回ご紹介の「舞茸いなり」はおどろくほど?のおいしさ。

正直コンビニのおいなりさんのクオリティってこんなに上がっていたのにびっくり。

・・・
・・

同商品の魅力は何といっても油あげが分厚くてとてもジューシーなこと。

ほお張った時に溢れだすだし汁の”ジュワ~”とした臨場感とお口の中に広がる癒される甘さがとても心地よい。「う、うまい!」。

おいなりさんの中の酢飯もキノコのスープとダシが利いていてこれまた旨い!

刻まれた舞茸がほんのり香りよく、もぐもぐした際にも舞茸の食感がいいアクセントになっているよね。

食べるたんびにジュワ~と溢れ出すだし汁にジューシーで旨みたっぷりの油あげ、味付けされた酢飯の一体感がとても素晴らしいね!

正直「本当においしかった~」ごちそうさまでした。

カロリー&原材料

セブンイレブン「舞茸いなり」←抜群においしかったよ!4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:189kcal、たんぱく質:5.4g、脂質:2.3g、炭水化物:36.7g、ナトリウム:645mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「舞茸いなり」は、味付けが私好みでとてもおいしかったし満足度も高かったので「確実にリピートする」商品。

「これから新発売されるおいなりさん」は全部食べていこうかな。それにしてもおいしかったなぁ~。

セブンイレブンおにぎり100円セール&人気おすすめランキング【最新】
2019年4月20日更新。おにぎりのコンテンツや写真もかなり増えてきたので「セブンイレブンおにぎりランキング」をアップしました。また、セブンイレブンに詳しい「セブンくん」の協力を得て「実際に売り上げの高いおにぎりランキング」も追記しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました