セブンイレブン「味噌ほうとう(1/2日分の野菜!)」カロリーと口コミ評価!

セブンイレブン「味噌ほうとう」カロリーと口コミ評価!

今回は”セブンイレブン「味噌ほうとう(1/2日分の野菜!)」”を食べてみた。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしてみたよ。

発売日:2019年2月-日。希望小売価格:426円(税込460円)。製造:(株)ニッセイ-デリカ 湘南工場 。カロリー:1個あたり294kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「味噌ほうとう(1/2日分の野菜!)」

1日に必要な野菜の1/2日を摂ることができるほうとうです。かぼちゃ、にんじん、大根、白菜、ごぼう、玉ねぎ、青ねぎの7種類の野菜をじっくり煮込んだほうとうです。煮干しのだしと麦味噌を合わせた、風味のよい味噌スープに仕立てました。

セブンイレブン「味噌ほうとう」カロリーと口コミ評価!2

セブンイレブン「味噌ほうとう(1/2日分の野菜!)」は、野菜がたっぷりでうれしいね!

セブンイレブン「味噌ほうとう」カロリーと口コミ評価!3

麺はほうとうらしく極太麺。もちっとした食感と…しっかり煮込んだようなとろっとした食感を同時に楽しめるのが素敵だね。

セブンイレブン「味噌ほうとう」カロリーと口コミ評価!4

かぼちゃの入ったほうとうっておいしいよね~。以前、スノボ行った時に東北地方で食べたほうとうが絶品だったな~。味噌ベースでたっぷりカボチャが入っていてホッコリするおいしさだった。

セブンイレブン「味噌ほうとう」カロリーと口コミ評価!5

原材料には…かぼちゃ、にんじん、大根、白菜、ごぼう、玉ねぎ、青ねぎを使用し1/2日分の野菜が摂れる。

煮干しのだしと麦味噌を合わせた風味良い味噌スープに、野菜のうま味や甘みが加わり優しい味わい。かぼちゃを中心に野菜の旨みでホッコリとした美味しさが魅力。

私が今回注目したのは、極太平打ち麺のほうとうの仕上がり。

まるで「グツグツ」煮込んだようなほうとうは…もちもちとした食感と・とろ~りとした食感が同時に楽しめる。ほうとうに程良くスープのエキスがしみて・これまたホッコリとした美味しさ。

全体的には美味しく仕上がっていると思うけど…”もうひとこえ”ほしい点もある。

ここは個人の好みの問題だけど”かぼちゃがスープに溶けて”とろみがついて・かぼちゃの甘みがもっと凝縮されたスープだったらよりおいしかったと思う。

ここまで期待するのはコクだけど…個人的にはこれが気になった点かな。

いずれにせよ、十二分においしいほうとうだったので満足度は高めの商品だったよ。ごちそうさまでした!

セブン新発売「レンジでOK!武州煮ぼうとう」←麺はモチモチ・ほっこりした旨さ!
11月に入り日に日に寒くなってきている。寒くなると温かい麺類が恋しくなり「ほうとうや、うどん」が食べたくなる。今回はセブンイレブンの新商品「レンジでOK!武州煮ぼうとう」を食べてみた。 発売日: - 。希望小売価格:369円(...

セブンのほうとうの定番といえば”武州煮ぼうとう”だよね。かぼちゃを使用した味噌ほうとうが好みだけど…セブンの商品で比較すると”武州煮ぼうとう”の方がクオリティは高いと個人的には思う。※理由は、上述している通り。

カロリー&原材料

セブンイレブン「味噌ほうとう」カロリーと口コミ評価!6

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:294kcal、たんぱく質:15.5g、脂質:1.0g、炭水化物:55.6g、ナトリウム:1.7g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「味噌ほうとう(1/2日分の野菜!)」は、いくつか注文も付けたけど…十二分においしいし・私好みの味なので「確実にリピートする」商品。とにかく麺が美味しかった~。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンのうどんやほうとうファンなら食べてみるのはありだと思うよ。

セブンイレブンお蕎麦&うどんおいしいランキング&麺セール情報!
セブンイレブン麺セール情報 ・2019年3月18日(月)~3月24日(日)【7日間限定】 ・対象の麺類30円引き セブンイレブンの蕎麦&うどんコーナーでは「温かい商品」がどんどん出揃ってきている。このページでは今まで食...

コメント

タイトルとURLをコピーしました