スポンサードリンク

セブンプレミアム「栗どら」←どら焼きのカロリーや口コミ評価!

セブンプレミアム「栗どら」カロリーや口コミ評価!

セブンイレブンの和菓子コーナーで販売している”セブンプレミアム「栗どら」”を購入して食べてみた。どら焼きのカロリーや原材料、口コミ評価をアップしてみたよ。

発売日:2018年5月14日。希望小売価格:138円(税込)。製造:米屋(株)。カロリー:1個あたり257kcal。

スポンサードリンク

セブンプレミアム「栗どら」

北海道産小豆「きたまろん」を100%使用し丁寧に炊き上げた良質な小豆の風味刻み栗の美味しさを一度に味わえる風味豊かな栗どら焼です。国産小麦を使用たふんわりした食感の生地と刻み栗と粒あんは相性抜群で、ホッと一息つきたいときにおすすめです。

セブンプレミアム「栗どら」カロリーや口コミ評価!2

セブンプレミアム「栗どら」カロリーや口コミ評価!3

セブンプレミアム「栗どら」は、国産小麦を使用したどら生地で・北海道小豆「きたまろん」で仕上げたつぶ餡と刻み栗をサンドしたどら焼き。

ねっとりとしたつぶ餡のあまさと刻み栗の組み合わせが中々良いと思う。

ほお張ると「あま~い~」となるけど…濃~い熱~いお茶と一緒に食べるとほっと一息できるし・よりおいしく感じる。

普段は、ケーキ(ストロベリーショートケーキ)や和洋菓子(宇治抹茶クリーム&ホイップ生どら)を好んで食べる私だけど…やっぱり、日本人だからなのか?和菓子であるどら焼きも「たまにはいいなぁ~」なんて思ってしまう。

たま~にやってくる「和菓子をたべたい!」という時に、いつでも・どこでも・何時でも利用できるセブンの和菓子コーナーって便利だし・私は好き。

セブンプレミアム「栗どら」は、人にはお薦めしないけど…もう、何度かリピートしているので中々良い商品なんだと思う。ごちそうさまでした!

カロリー&原材料

セブンプレミアム「栗どら」カロリーや口コミ評価!4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:257kcal、たんぱく質:4.6g、脂質:1.7g、炭水化物:55.8g(糖質53.9g・食物繊維1.9g)、食塩相当量:0.2g。

リピートする・しない?

セブンプレミアム「栗どら」は、連続して食べようとは思わないけど…たまに食べたくなるので「すでに何度かリピートしている」商品。食べている人も多いと思うけど…興味があったら利用してみてね。

セブンプレミアムランキング!?今注目のお薦め商品はこれ!
「2017年5月16日更新」 このコンテンツは、セブンくんブログが「セブンカフェ」&「セブンプレミアム」2つのブランドに絞り、今注目している商品をランキングにしました。※セブンプレミアム商品のみに絞ったランキングに変更しました。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました