スポンサードリンク

セブンプレミアム「黒糖の味わい ふ菓子」カロリーと口コミ評価!う~ん…

セブンプレミアム「黒糖の味わい ふ菓子」カロリーと口コミ評価!

セブンイレブンで発売している”セブンプレミアム「黒糖の味わい ふ菓子」”を購入して食べてみた。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしてみたよ。

発売日:2018年3月12日。希望小売価格:108円(税込)。製造:ローヤル製菓(株)。カロリー:1袋56gあたり212kcal。

スポンサードリンク

セブンプレミアム「黒糖の味わい ふ菓子」

沖縄県産黒糖を加えた黒糖と赤糖をブレンドした黒糖蜜で、ソフトに焼き上げたひとくちサイズの焼き麩をコーティングしました。しつこくない甘みとコクがある黒糖蜜と、さっくり軽い食感が楽しめる、昔懐かしいふ菓子です。

セブンプレミアム「黒糖の味わい ふ菓子」カロリーと口コミ評価!2

セブンプレミアム「黒糖の味わい ふ菓子」カロリーと口コミ評価!3

セブンプレミアム「黒糖の味わい ふ菓子」は、一口サイズの焼き麩に沖縄県産黒糖を加えた黒糖と赤糖をブレンドした黒糖密でコーティングした昔懐かしいふ菓子。

セブンイレブンで発売しているふ菓子は数年前には何度か購入していると思う。

以前食べた時は”昔懐かしいふ菓子”だった記憶だったけど…今販売しているふ菓子は「まったくのべつもの」だよね。

この写真を見ると…やたら色が薄いと思うよね?昔からふ菓子を食べてきた私たちの世代からは「このふ菓子色薄すぎるだろう!」と必ず感じるはず。※赤糖をブレンドしている。

色が薄いだけならいざ知らず…”黒糖を生かした”ふ菓子に全くなっていない!というのが正直なところ。

たしかに…麩のサクサクした食感は現在ならではの加工技術や包装技術のたまもので「ここだけは評価できる」部分。

でも、黒糖の使い方がなっていないから黒糖ふ菓子の良さやおいしさがまったく表現できていない。

”久しぶりに昔懐かしのふ菓子でも食べてみるか”と思い購入したけど…セブンの商品でここまでのクオリティのものは久しぶりじゃないかな。

黒糖部分(はじっこの)の「ザクッとシャリッ」とした食感とコク深い甘さや味わいが全くなく…焼き麩のたんぱくな部分がより多くて全体のバランスがとれていない。

セブンプレミアム「黒糖の味わい ふ菓子」は、早めにリニューアルをしたほうが良い商品だと思うよ。

カロリー&原材料

セブンプレミアム「黒糖の味わい ふ菓子」カロリーと口コミ評価!4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:212kcal、たんぱく質:6.4g、脂質:1.2g、炭水化物:43.9g、食塩相当量:0.05g。

リピートする・しない?

セブンプレミアム「黒糖の味わい ふ菓子」は、今のままでは「リピートしない」商品。早めのリニューアルに期待だね。

セブンプレミアムランキング!?今注目のお薦め商品はこれ!
「2017年5月16日更新」 このコンテンツは、セブンくんブログが「セブンカフェ」&「セブンプレミアム」2つのブランドに絞り、今注目している商品をランキングにしました。※セブンプレミアム商品のみに絞ったランキングに変更しました。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました