スポンサードリンク

セブンプレミアム「ラー油 海老せん」カロリーと口コミ評価!

セブンプレミアム「ラー油 海老せん」カロリーと口コミ評価!

セブンイレブンで発売の”セブンプレミアム「ラー油 海老せん」”を購入して食べてみた。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしてみたよ。

「おいしいけど…辛いんだよな~」。もう少し辛さに強かったらもっと楽しめるのに!※私が辛さに弱いだけだけど…。

発売日:2018年10月29日。希望小売価格:108円(税込)。製造:三河屋製菓(株)。カロリー:1袋56gあたり153kcal。

スポンサードリンク

セブンプレミアム「ラー油 海老せん」

国産馬鈴薯でんぷんの生地にえびを練り込んで焼き上げたせんべいを、唐辛子の辛さと、食欲をそそるにんにくやねぎの風味が合わさったタレでラー油風の味わいに仕上げました。ちょっぴり後を引くうま辛さがお酒のおつまみにぴったり!

セブンプレミアム「ラー油 海老せん」カロリーと口コミ評価!2

セブンプレミアム「ラー油 海老せん」カロリーと口コミ評価!3

セブンプレミアム「ラー油 海老せん」は、サクッパリッとした軽い食感と海老の風味を中心に…にんにくやねぎの風味や唐辛子の辛さが加わったラー油風の味わいが楽しめる。

サクッパリッとした小気味の良い食感と、ちょっぴり辛くて香ばしい風味で後引くおいしさだね。辛さに割と強い人ならお酒のおつまみにもピッタリの海老せんだと思う。

一方、私のような”にわかの辛み好き”だと…食べすすめるうちに「舌がひりひり」してちょっとつらくなるかも。

辛さの中にうま味や甘みがあるから食べたくなるけど…私の場合は「半分は残して」、次の日に「残り半分」を食べて完食した感じだよ。

あくまで、舌が痛くなって2日かけて食べたわけだけど、中々おいしいのは間違いない!と思う。ただ…辛いのが苦手な人は利用しない方がいいかもしれないね。ごちそうさまでした!

カロリー&原材料

セブンプレミアム「ラー油 海老せん」カロリーと口コミ評価!4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:153kcal、たんぱく質:1.0g、脂質:5.0g、炭水化物:26.2g(糖質25.6g・食物繊維0.6g)、食塩相当量:1.02g。

リピートする・しない?

セブンプレミアム「ラー油 海老せん」は、中々おいしかったし・後を引く味わいなので「おそらくリピートする」商品。「また辛いの食べたいな~」と思った際にタイミングがあったら購入しようと思う。

セブンプレミアムランキング!?今注目のお薦め商品はこれ!
「2017年5月16日更新」 このコンテンツは、セブンくんブログが「セブンカフェ」&「セブンプレミアム」2つのブランドに絞り、今注目している商品をランキングにしました。※セブンプレミアム商品のみに絞ったランキングに変更しました。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました