セブンイレブン手巻きおにぎり「わさび海苔佃煮」カロリーと口コミ評価!

セブンイレブン手巻きおにぎり「わさび海苔佃煮」カロリーと口コミ評価!

今回は”セブンイレブン手巻きおにぎり「わさび海苔佃煮」”を購入して食べてみた。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしてみたよ。

発売日:2019年2月19日。希望小売価格:121円(税込130円)。製造:フジフーズ(株) 神奈川工場。カロリー:1個あたり184kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン手巻きおにぎり「わさび海苔佃煮」

海苔の佃煮を中具にした手巻おにぎりです。海苔佃煮は有明海産焼き海苔を使い、風味豊かでなめらかな食感に仕立てました。生わさびとわさびの茎を加えて、わさびの風味、食感、辛味が味わえます。

セブンイレブン手巻きおにぎり「わさび海苔佃煮」カロリーと口コミ評価!2

セブンイレブン手巻きおにぎり「わさび海苔佃煮」カロリーと口コミ評価!3

セブンイレブン「わさび海苔佃煮」は、わさび海苔佃煮を中具に・九州有明海産焼き海苔で巻き上げた手巻きおにぎり。

海苔はいつものように「パリッ」と仕立てで風味豊かで心地の良い食感。

中具はわさびの利いた海苔佃煮。とてもシンプルな中具ながら”生わさびとわさびの茎を加え”わさびの風味良い香りと辛さ、食感をほんのちょっぴり楽しめる。

「特別おいしい」というわけではないけど…ピリッとした辛みが心地よく・これはこれでありだし・地味ながら中々おいしいと思う。

「今日は昆布の気分だけど…」「でも、ピリッとさっぱりしたおにぎりが食べたい!」そんな気分の時にはピッタリなおにぎりじゃないかな。

特別おすすめしたいおにぎりではないけど…私は結構好きなおにぎりだったよ。ごちそうさまでした!

カロリー&原材料

セブンイレブン手巻きおにぎり「わさび海苔佃煮」カロリーと口コミ評価!4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:184kcal、たんぱく質:3.5g、脂質:0.1g、炭水化物:42.3g、ナトリウム:776mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン手巻きおにぎり「わさび海苔佃煮」は、中々おいしかったし・私好みのおにぎりだったので「確実にリピートする」商品。

友人にはおすすめはしないおにぎりだけど…私は好きな商品かな。

セブンイレブンおにぎり100円セール&人気おすすめランキング【最新】
2019年4月20日更新。おにぎりのコンテンツや写真もかなり増えてきたので「セブンイレブンおにぎりランキング」をアップしました。また、セブンイレブンに詳しい「セブンくん」の協力を得て「実際に売り上げの高いおにぎりランキング」も追記しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました