スポンサードリンク

セブンイレブン「抹茶ミルク餡まん(3個入り)」←あま~くてしっとり!おいしいなぁ~

セブンプレミアムブランドから発売の”セブンイレブン「抹茶ミルク餡まん(3個入り)」”を食べてみました。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしています。

セブンイレブンの定番菓子”ミルク餡まん”の抹茶タイプですね。この甘~い美味しさは…ゆっくりできる時に食べたいですね!

発売日:2019年3月4日発売。希望小売価格:税込300円。製造:(株)ブレシア。カロリー:個包装1個あたり120kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「抹茶ミルク餡まん(3個入り)」口コミ評価

茶師監修、オリジナルブレンドの国産抹茶使用!抹茶を練り込んだソフトな皮で抹茶ミルク風味の餡を包んだ洋風のまんじゅうです。バター、練乳などの乳製品を贅沢に使ったまろやかなミルク味が、抹茶の香りを引き立てます。柔らかくなめらかな口どけの餡を引き立てる皮は極薄に焼き上げ、しっとりとした食感に仕立てました。個包装なので、日々のブレイクタイムにオススメです。

セブンイレブン「抹茶ミルク餡まん」は個包装で3個入り
セブンイレブン「抹茶ミルク餡まん(3個入り)」口コミ評価
セブンイレブン「抹茶ミルク餡まん(3個入り)」しっとりとクリーミー

セブンイレブン「抹茶ミルク餡まん(3個入り)」は、しっとりと焼き上げた抹茶風味の薄いまんじゅう生地に、ミルク&抹茶餡を優しく包んだ洋風のお饅頭です。

まんじゅう生地はうす~くしっとりと柔らかいのが特徴。

このうす~い生地がいい働きをしていいて、皮と抹茶ミルク餡のつながりが良く商品としての一体感が抜群に仕上がっています。

抹茶ミルク餡は、なめらかで甘くてカラダの疲れをいやしてくれる味わい。練乳やバターを仕込んだあま~い餡に抹茶の風味がのって「抹茶好きにはたまらない」おいしさ。

あつ~いお茶やコーヒーをお供にブレイクタイムにゆるりと食べたいお菓子です。

和のお饅頭もいいけど…洋の味わいや抹茶な気分な時にはピッタリの商品だと思います。あと、個包装されているので、1つ1つが最良な状態で食べられるのも良いですね。

ひとつ私が気になったのは、おいしいけど…1個100円と考えると「コスパはどうなんだろう?」と思ったことかな。

まあ、これらを含めても品質は高いし・とてもおいしいので、ほぼ高評価してよい洋風饅頭ですね。ごちそうさまでした!

カロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。個包装1個あたり、エネルギー:120kcal、たんぱく質:2.1g、脂質:3.5g、炭水化物:20.8g(糖質19.0g・食物繊維1.8g)、食塩相当量:0.06g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「抹茶ミルク餡まん(3個入り)」は、とてもおいしくて満足度も高かったので「確実にリピートする」商品。

ただ、期間限定商品だと思うので…リピートする前に店頭から消えてしまうかもしれないですね。

セブンイレブン抹茶シリーズ

セブンイレブンのラインナップ商品で抹茶味のものをまとめてみました。直近で食べた抹茶味のお菓子なら上の2つは美味しかったですよ!セブンイレブン抹茶シリーズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました