スポンサードリンク

セブンイレブン「サクサクコーンうましお味」←私はチーズ味の方が好きかな~!

セブンイレブン「サクサクコーンうましお味」←私はチーズの方が好きかな!

セブンプレミアムブランドから発売の”セブンイレブン「サクサクコーンうましお味」”を購入して食べてみました。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしています。

私自身もリピートしているけど…やっぱり人気商品ですよね~。

発売日:2015年9月28日発売。希望小売価格:税込138円。製造:ヤマザキビスケット(株)。カロリー:1袋89gあたり484kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「サクサクコーンうましお味」口コミ評価

薄い4枚の生地を丁寧にかさね合わせ、サクサクとした食感にこだわった4層形状のコーンスナックです。フライした後に、白しょうゆをかけ直火であぶり、塩味で仕上げました。スイートコーンパウダーの甘みがひきたつ、コーン風味ゆたかな味わいです。

セブンイレブン「サクサクコーンうましお味」口コミ評価
セブンイレブン「サクサクコーンうましお味」4層の生地がこの食感の秘訣

セブンイレブン「サクサクコーンうましお味」は、白しょうゆをかけ直火であぶりしお味で仕上げたコーンの風味や香ばしさ、サクサク食感が楽しめるスナック菓子。

同商品の魅力はやっぱり、サクサクとした食感としょうゆの香ばしさとコーンのうま味。ハウス食品から発売の”とんがりコーン”の味に近い感じかな~。

サクサク食感の秘密は、薄い4枚の生地を丁寧に重ね合わせて焼き上げているから。生地と生地の間に空気が入っているから「存分に小気味の良い食感」が楽しめる。

私は、コーンの風味とほのかなしょうゆの香ばしさがとても好き。塩を使うことで、コーンのうま味がより引き立ち・お口の中で旨みが広がります。

セブンイレブン「サクサクコーンうましお味」は、おいしいのはもちろんな事・容量もたっぷりなので食べ応えのあるお菓子です。

同シリーズの「チーズ味」程ではないけど…中々おいしいのでおすすめの商品です。ごちそうさまでした!

カロリー&原材料

セブンイレブン「サクサクコーンうましお味」カロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1袋89gあたり、エネルギー:484kcal、たんぱく質:3.0g、脂質:28.0g、炭水化物:54.8g、食塩相当量:1.8g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「サクサクコーンうましお味」は、中々おいしいし・たっぷり食べられるので「これからもリピートする」商品。

チーズ味がやっぱり美味しい

今回頂いた”セブンイレブン「サクサクコーンうましお味」”も美味しいけど…「3種のチーズを使用したサクサクコーン(チーズ味)」の方が圧倒的に好きかなぁ~。

何回リピートしたか分からないくらい購入しています。うわ~「チーズ味」が食べたくなったのでセブンで買ってこよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました