スポンサードリンク

セブンイレブン「牛ごぼう飯」←煮汁のうま味&ごぼうの香りがよかったよ!

セブンイレブン「牛ごぼう飯」←煮汁のうま味&ごぼうの香りがよかったよ!

今回は”セブンイレブン「牛ごぼう飯」”を購入して食べてみました。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしています。

「牛ごぼう飯」は手軽に食べられる小弁当です。食べすすめの良いお弁当なので私的にはおすすめです。

発売日:2019年4月2日。希望小売価格:306円(税込330円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1包装あたり476kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「牛ごぼう飯」口コミ評価

牛ごぼうを御飯に盛り付けたお弁当です。ごぼうは牛肉の煮汁で煮て味染みよく仕立てました。玉子そぼろ、小松菜を彩りよく盛り付けました。(1食あたり479kcal)

セブンイレブン「牛ごぼう飯」は、甘辛く仕立てた牛ごぼうをご飯の上に盛り付けた食べすすめの良い小弁当。

同商品の魅力は、牛肉からしみ出た旨みたっぷりの煮汁と・牛肉のエキスを吸い込んだごぼうのおいしさとごぼう独特の香りです。

彩りよく盛りつけた玉子そぼろと小松菜を一緒に混ぜて食べるとなかなかのおいしさ。

醤油・塩・砂糖などで甘辛く仕立てた牛肉やごぼう、しらたきや玉ねぎの組み合わせで本当に食べ進みの良いお弁当です。

ご飯が少ないタイプの小弁当なのであっという間に平らげてしまった。手軽に食べられるところもこの商品の魅力ですね。

”牛肉がやや少ない”という不満点を除けば…私的には満足度の高いお弁当です。ごちそうさまでした!

おすすめ小弁当シリーズ

直近で食べて中々おいしかった小弁当といえば 「具たっぷり!バター香る海老ピラフ」と「鶏から揚げマヨごはん」です。

特に「鶏から揚げマヨごはん」はおすすめです。おすすめと言っても…からあげ好き・マヨ好きな人限定です(笑)。

カロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:479kcal、たんぱく質:11.2g、脂質:15.6g、炭水化物:73.5g、ナトリウム:971mg。

セブンイレブン弁当ランキング

今まで利用してきたセブンイレブンのお弁当をまとめランキングコンテンツを作ってみました。セブンくんブログでおすすめのランキング、売り上げランキング、新商品情報の3本たてのコンテンツになっています。

今回頂いた”セブンイレブン「牛ごぼう飯」”も新商品情報としてアップする予定。

”セブンイレブン「牛ごぼう飯」”は、中々おいしかったし・手軽にサクッと食べられるのでタイミングが合えば「リピートする」商品です。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンイレブンのお弁当ファンなら食べてみるのはありだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました