セブンイレブン「炭火ねぎ塩牛たん&たんそぼろ弁当」←たんそぼろが抜群に美味しかった!

セブンイレブン「炭火ねぎ塩牛たん&たんそぼろ弁当」←たんそぼろが美味しかった!

セブンイレブンのお弁当コーナーで一目ぼれした「炭火ねぎ塩牛たん&たんそぼろ弁当」を購入して食べてみました。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしています。

私の場合、牛タンよりも「たんそぼろ」に魅力を感じてしまいました(笑)

発売日:2019年4月16日。希望小売価格:554円(税込598円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1包装あたり560kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「炭火ねぎ塩牛たん&たんそぼろ弁当」口コミ評価

炭火で香ばしく焼き上げた牛たんとそぼろを盛り付けたお弁当です。ねぎを混ぜた塩ダレを牛たんに掛け、さっぱりとした味わいに仕立てました。箸やすめに青唐辛子味噌、野菜ナムルを盛り付けました。

セブンイレブン「炭火ねぎ塩牛たん&たんそぼろ弁当」口コミ評価
セブンイレブン「炭火ねぎ塩牛たん&たんそぼろ弁当」いいルックス...おいしそう!
セブンイレブン「炭火ねぎ塩牛たん&たんそぼろ弁当」こんな肉感です!

セブンイレブン「炭火ねぎ塩牛たん&たんそぼろ弁当」は、焼肉で人気の牛たんをおかずにし、食べすすめの良いたんそぼろを添えたお弁当。

牛タンのお弁当は、セブンで年に数回見かけることもあるけど…今回は一目ぼれして思わず購入。

パッケージの形や色、ねぎがのった牛たんのルックスが私にとってど真ん中だったみたい(笑)。

写真の撮り方うんぬんは別として…かなりおいしそうに見えるでしょう?

牛タン自体は、炭火の香ばしさとレモンが塩が利いて、いい味付けに仕上がっていると思います。ただ…人によっては「塩やレモンがやや強い!」と評価する人もいそうな味付けかな~。

あと、「ジュワッ~とした肉汁&旨み広がる牛たん塩ではない」というのは付け加えておきます。お肉が「薄っぺらい」ので、牛タンを食べる「あの臨場感」は楽しめないです。

セブンの通常のお弁当より割高とはいえ、さすがに牛タンでここまでは望めないですね!

私がこのお弁当で最も評価したいのは「たんそぼろ」がやたら美味しいところです。牛たんそぼろ玉ねぎ炒めの甘い味付けがご飯にやたら合うのです!

「これは旨い!」と…。牛たんに注目しなくちゃいけないのに「たんそぼろ」の魅力に引き込まれました。

麦飯そのものもおいしくて(ご飯のクオリティが高い気がした)とても食べ進みの良いお弁当でした。

「たんそぼろ」本当においしかったなぁ~。ごちそうさまでした!

カロリー&原材料

セブンイレブン「炭火ねぎ塩牛たん&たんそぼろ弁当」カロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1包装あたり、エネルギー:560kcal、たんぱく質:20.6g、脂質:10.9g、炭水化物:94.7g、ナトリウム:1.6g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「炭火ねぎ塩牛たん&たんそぼろ弁当」は、たんそぼろと麦飯がやたらおいしかったです。でも「リピートはしない」かなぁ~。

そぼろ弁当を出してくれたら「即買い」します(笑)。

つい最近おいしかったお弁当



セブンイレブンのお弁当で直近食べておいしかったのは上の2つですね。高評価とまではいきませんが…味付けが特に良いお弁当でした。

セブンイレブンお弁当一覧

セブンイレブン弁当ランキング

今まで利用してきたセブンイレブンのお弁当をランキング付けしました。もし、興味があったら合わせてチェックしてみてください。

本日頂いた「炭火ねぎ塩牛たん&たんそぼろ弁当」は、果たして何位に?

コメント

タイトルとURLをコピーしました