セブンイレブン「ふっくらあさり御飯」←炊き込みご飯がほっこり美味しかったぁ~!

セブンイレブン「ふっくらあさり御飯」←炊き込みご飯・あさり共にふっくら!

今回は”セブンイレブン「ふっくらあさり御飯」”を購入して食べてみました。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしています。

この小弁当、見た目は地味ですが…とても満足度の高いお弁当でした!ホッコリとした優しい味わいが私好みでした。

発売日:2019年4月23日発売。希望小売価格:270円(税込291円)。製造:フジフーズ(株) 神奈川工場。カロリー:1包装あたり360kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「ふっくらあさり御飯」口コミ評価

風味があり、ふっくらソフトな食感のあさり御飯です。ふっくらと酒蒸ししたあさりを、醤油、酒、生姜、みりんで味付けました。あさりの蒸し汁と刻んだあさりを御飯と一緒に炊き上げ、あさりのうま味と風味を引き立てました。

セブンイレブン「ふっくらあさり御飯」口コミ評価
セブンイレブン「ふっくらあさり御飯」あさりたっぷり!
あさりがふっくら・たっぷり!
セブンイレブン「ふっくらあさり御飯」炊き込みご飯もふっくら!
炊き込みご飯が美味しかった~

セブンイレブン「ふっくらあさり御飯」は、刻み油あげ・にんじん・小松菜をまぶした炊き込みご飯に、ふっくらあさりをどっさり?のせた小弁当。

同商品の魅力は「ふっくらしたあさり」と「ふっくらした炊き込みご飯」かな~。

本当に、商品名の通り「ふっくらと仕上げたあさり」に感心しました。

ふっくらとしたあさりの蒸し汁とあさりをご飯と一緒に炊き上げ、あさりのうま味と風味が抜群の炊き込みご飯に仕上がっています。

お口に入れた瞬間に…ごはんも・あさりも「ふっくら」そして、「ほっこりとした」優しい味わいで、予想していたより美味しくて…。

「これはいい!おいしい!」と思わず声が出てしまいました。

シンプルで、特別感のある商品ではないけど…実力のある美味しいお弁当だと思いました。

う~ん…炊き込みご飯が美味しかったな~。ごちそうさまでした!

カロリー&原材料

セブンイレブン「ふっくらあさり御飯」カロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1包装あたり、エネルギー:427kcal、たんぱく質:10.9g、脂質:0.7g、炭水化物:94.4g、ナトリウム:1.3g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「ふっくらあさり御飯」は、とてもおいしかったし・満足度も高かったので「確実にリピートする」商品。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンのお弁当ファンならお薦めできる一品だと思います。

セブンイレブン弁当おすすめランキング

セブンイレブンのお弁当をたくさん利用してきました。その中でおすすめのお弁当をピックアップしています。

今回頂いた”セブンイレブン「ふっくらあさり御飯」”は、果たして何に?

コメント

タイトルとURLをコピーしました