スポンサードリンク

セブンイレブン「しっとりホイップあんパン」←何度もリピートしているよ!

4月4日は「あんパンの日」。木村屋のあんパンを明治天皇に献上したことに由来しているらしいです。

セブンイレブンでは「あんぱんの日」フェア?が開催中。

今回は”セブンイレブン「しっとりホイップあんパン」”を購入して食べてみました。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしています。

発売日:2019年4月2日発売。希望小売価格:119円(税込128円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:1包装あたり297kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「しっとりホイップあんパン」口コミ評価

ふんわりしっとりと焼き上げたパンで、こしあんと口どけなめらかなホイップクリームをたっぷり挟みました。

セブンイレブン「しっとりホイップあんパン」口コミ評価

このかわいらしいフォルムがたまらない(笑)。ホイップクリームとこしあんのはみ出し具合が絶妙だよね~。※こういうルックスのものを意識して選択しました。

セブンイレブン「しっとりホイップあんパン」の中具のアップ画像。

ふんわりホイップとこしあんの組わせがたまらない!もう少し奥にもホイップクリームがのっていたら更にうれしかったかな~。

セブンイレブン「しっとりホイップあんパン」の一口目

セブンイレブン「しっとりホイップあんパン」は、ふんわりしっとり焼き上げたパンで、こしあんとホイップクリームを挟んだ菓子パン。

この菓子パン、私自身結構好きで「何度もリピートしている」商品です。

パン生地は、ふんわりしっとり…更にややずっしりした生地感というのが特徴かな。

軽さもありつつ・ずっしり感もあるので…サクッと食べやすい上に、食べごたえもあるというすぐれもの?のパン生地です。

そして、このパン生地にふんわりなめらかなホイップクリーム&和の甘さのこしあんとの相性も抜群!

”あん&ホイップ”が好きな人ならおそらく支持するであろう味わい。洋と和のいいとこどりな”ほっぺが喜ぶ”ような甘さとおいしさです。

ふんわりとずっしりしたパン生地なので…あん&ホイップと良くなじんでいるし食べごたえもあるから食べた後の満足度もとても高くなる。

「甘いものも食べたいけど…スイーツよりも重いもの食べたい!」

このようなタイミングで食べるととてもおいしく頂けると思います。ごちそうさまでした!

あんパンの日:あんバターフランス他

4月4日は”あんぱんの日”らしいです。これに伴い…今回ご紹介の「しっとりホイップあんパン」他、「あんバターフランス」「コッペパン(つぶあん&マーガリン)」「北海道産あずきのこしあんぱん」を展開しています。

カロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1包装あたり、エネルギー:297kcal、たんぱく質:6.8g、脂質:8.3g、炭水化物:49.0g、ナトリウム:206mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「しっとりホイップあんパン」は、私自身何度もリピートしている商品です。今回も満足度が高かったから今後もリピートするでしょう。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンベーカリーファンならお薦めできる一品です。

セブンイレブンパンおいしいランキング

今までセブンイレブンの様々なパンを利用してきました。おすすめの商品をランキング形式でアップしています。興味があったらチェックしてみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました