スポンサードリンク

セブンイレブン「濃厚チーズのカルボナーラ風ドリア」←食べてみた!

2~3週間前に新発売だった”セブンイレブン「濃厚チーズのカルボナーラ風ドリア」”を今更ながら食べてみました。

セブンに行くたびにずっと気になっていてようやっと購入。あのルックスに惹かれたんですよね。

カロリーや原材料、口コミ評価をアップしてみました。

発売日:2019年3月13日。希望小売価格:420円(税込453円)。製造:フジフーズ(株) 千葉工場。カロリー:1包装あたり502kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「濃厚チーズのカルボナーラ風ドリア」口コミ評価

パスタで人気のカルボナーラをドリアに仕立てました。3種類のチーズ、ベーコン、バター、牛乳を使った濃厚なソースは御飯が進みます。ベーコン、チーズ、黒こしょう、卵黄ソースを盛り付けました。

セブンイレブン「濃厚チーズのカルボナーラ風ドリア」は、パスタで定番であるカルボナーラ風に仕上げたドリア。

チンする前のたまごの黄身の存在感と、チンした後の黄身が割れて広がる様に魅力を感じてしまう商品。

私の友人やネット上では「とてもおいしい」「これ好き!」と…比較的評判が高いカルボナーラ風ドリアです。

見た目的には特別感はあるけど…食べてみると普通、普通においしいドリアといったところでしょうか。

たまごの黄身を合わせて食べた時のなめらかさや濃厚さを楽しみたいと思っていたけど、

ドリア自体のソースやチーズが濃厚なので、たまごの良さは”それほど感じなかった”というのが私の感想です。

(似たようなたまごの使い方で成功しているのは特製親子丼だと思います。)

もちろん、中々おいしいのは間違いないと思います。でも、「皆が評価しているほどでもないかなぁ~」。

このルックスに期待しすぎた分、物足りなく感じてしまったのかもしれないですね。

ひとついいなぁ~と思ったのは…分厚く仕上げたベーコンですね。この使い方とジューシーさは好感が持てました。 ごちそうさまでした!

おすすめのグラタン&ドリア

セブンイレブンのドリアやグラタンでおすすめなのが 「ミートドリア」と「マルゲリータ風とろ~りチーズグラタン」 です。

ミートドリアはこのコストパフォーマンスの良さとおいしさのバランスが魅力。

「マルゲリータ風とろ~りチーズグラタン」は、チーズのとろ~り具合とチーズの軽さ、旨みと酸味のバランスが絶妙でとてもおいしいです。

カロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1包装あたり、エネルギー:502kcal、たんぱく質:18.7g、脂質:16.6g、炭水化物:69.4g、ナトリウム:1.5g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「濃厚チーズのカルボナーラ風ドリア」は、ルックスや商品コンセプトには好感が持てるけど…食べた時の満足度は高くないので「リピートはしない」商品です。

次のリニューアルに期待ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました