セブンイレブンおにぎり「ゆず明太子(五穀ごはん)」←中具のゆず明太子が気に入ったよ!

セブンイレブンおにぎり「ゆず明太子(五穀ごはん)」←中具のゆず明太子が気に入ったよ!

今回は”セブンイレブンおにぎり「ゆず明太子(五穀ごはん)」”を食べてみました。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしています。

中具のゆず明太子が私的には気に入りました!

発売日:2019年4月16日。希望小売価格:125円(税込135円)。製造:わらべや日洋(株) 横浜工場。カロリー:1包装あたり173kcal。

スポンサードリンク

セブンおにぎり「ゆず明太子(五穀ごはん)」口コミ評価

もち玄米、もち赤米、もち黒米、もちきび、もち麦に白米を加えた雑穀米のおむすびです。粒感とうま味のある真子のみを使い熟成させた辛子明太子に、国産ゆず果汁を合わせて、さっぱりと仕立てて中具にしました。【「カラダへの想いこの手から」対象商品】

セブンイレブンおにぎり「ゆず明太子(五穀ごはん)」口コミ評価
セブンイレブンおにぎり「ゆず明太子(五穀ごはん)」ゆず明太子が旨い!

セブンイレブンおにぎり「ゆず明太子(五穀ごはん)」は、ゆずの果汁を合わせた辛子明太子を中具にした五穀ごはんのおにぎり。レタス約1個分の食物繊維3.9gが摂れる。

もち玄米、もち赤米、もち黒米、もちきび、もち麦、白米を使用した雑穀おむすびは、ふっくらとしていて食べやすい印象。

もちもち、ぷちぷち、様々な食感が楽しめつつ…噛めば噛むほど雑穀米の旨みがお口の中に広がる。

私が注目したのは中具のゆず明太子のおいしさ。明太子にはつぶ感があって品質の高さを感じます。握り飯をパクリとするたびに明太子が五穀米と良くなじむ。

明太子の辛さと旨みとゆずの風味で、食が進むからたまらない~!

このゆず明太子…銀シャリの握り飯で食べたらもっとおいしいんじゃないかな~。五穀米より、白飯の方がゆずの風味や明太子の辛さと旨みが栄えると思う。

ぜひ、ゆず明太子を中具に「厳選米おむすび」で発売してほしいですね!

厳選米おむすび

粒立ちがよく、程よい粘りとうま味のある銘柄米を厳選して使用したセブンこだわりのおむすびシリーズ。この握り飯で「ゆず明太子」を私的には使ってほしい!

例:厳選米おむすびシリーズ

カロリー&原材料

セブンイレブンおにぎり「ゆず明太子(五穀ごはん)」カロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1包装あたり、エネルギー:173kcal、たんぱく質:4.9g、脂質:0.9g、糖質:34.5g、食物繊維:3.9g、ナトリウム:452mg。

リピートする・しない?

セブンイレブンおにぎり「ゆず明太子(五穀ごはん)」は、中々おいしかったけど…「リピートはしない」商品。上述している通り「厳選米おむすび」で展開してほしいですね!

おいしかったおにぎり

つい最近食べておいしかったおにぎりです!

セブンイレブンおにぎりランキング

セブンイレブンのおにぎりでおいしかったものをまとめ「おにぎりランキング」を作ってみました。今回頂いた”セブンイレブンおにぎり「ゆず明太子(五穀ごはん)」”は、果たして何位に?

コメント

タイトルとURLをコピーしました