セブンイレブンおむすび「梅おかか(五穀ごはん)」←食べてみた!

セブンイレブンおむすび「梅おかか(五穀ごはん)」←食べてみた!

今回は”セブンイレブンおむすび「梅おかか(五穀ごはん)」”購入して食べてみました。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしています。

「梅おかか(五穀ごはん)」は、今まで利用してきた五穀米おむすびで一番気に入ったかな~。

発売日:2019年4月16日。希望小売価格:115円(税込124円)。製造:フジフーズ(株) 神奈川工場。カロリー:1包装あたり176kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブンおむすび「梅おかか(五穀ごはん)」口コミ評価

もち玄米、もち赤米、もち黒米、もちきび、もち麦に白米を加えた雑穀米のおむすびです。紀州南高梅のたたき梅とじっくり焼いてうま味を凝縮したおかかを組み合わせて中具にしました。【「カラダへの想いこの手から」対象商品】

セブンイレブンおむすび「梅おかか(五穀ごはん)」は、”カラダへの想いこの手から”対象商品で、レタス約1個分の食物繊維(3.9g)が摂れる五穀米おにぎりです。

もち玄米、もち赤米、もち黒米、もちきび、もち麦、白米を使用した五穀米おにぎりは、ふっくらしていてとても食べやすいです。

もちもち、ぷちぷち…様々な食感が楽しめるとともに「噛めば噛むほど旨み広がる」おいしさです。

五穀米が苦手な方でも「十二分においしく頂ける」ふっくらと食べやすく仕上がっています。

中具は五穀米おむすびと相性の良い「梅おかか」。

たたき梅とじっくり焼いて旨みを凝縮したおかかを組み合わせ…五穀米おむすびのおいしさを良く引き出している印象です。

ボソボソしがちな五穀米おむすび(ボソボソしていないです!)に、たたき梅&おかかが良くなじみいい感じ。梅の程よい酸味が春の季節にピッタリですね!

中々おいしかったなぁ~。ごちそうさまでした!

同時発売された「ゆず明太子(五穀ごはん)」もおいしかったけど…私的には「梅おかか」の方が好みでした!中具とむすび飯の一体感が素晴らしい。

※中具の好みだけで評価すると「ゆず明太子」の方が好きかな~。

カロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1包装あたり、エネルギー:176kcal、たんぱく質:4.7g、脂質:0.9g、糖質:35.3g、食物繊維:3.9g、ナトリウム:570mg。

リピートする・しない?

セブンイレブンおむすび「梅おかか(五穀ごはん)」は、 中々おいしかったし・商品としての一体感が素晴らしかったので「おそらくリピートする」商品。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンのおにぎりファンならお薦めできる一品だと思う。

セブンイレブンおにぎりランキング

今まで利用してきたセブンイレブンのおにぎりをまとめランキングコンテンツを作りました。今回頂いた” セブンイレブンおむすび「梅おかか(五穀ごはん)」”は、果たして何位に?

コメント

タイトルとURLをコピーしました