セブンイレブン「辛子明太子と大葉うどん」←うどんがツルッともっちり美味しいね!

セブンイレブン「辛子明太子と大葉うどん」←うどんがもっちり美味しいね!

今回は”セブンイレブン「辛子明太子と大葉うどん」”を購入して食べてみました。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしています。

それほど期待しないで買ってきたけど…予想を超えとてもおいしかったです。具材とうどんの絡みもとても良くお薦めできる一品でした!

発売日:2019年4月23日発売。希望小売価格:398円(税込429円)。製造:(株)ニッセーデリカ 湘南工場。カロリー:1包装あたり360kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「辛子明太子と大葉うどん」口コミ評価

辛子明太子を絡めて食べる、もっちりとした食感のうどんです。具材には辛子明太子、相性のよい大葉、食感のよい長芋、きゅうりを盛り付けました。昆布だしに漬けたうま味のある辛子明太子を使いました。別添の刻みのりを掛けて、混ぜてどうぞ。(1食あたり360kcal)

セブンイレブン「辛子明太子と大葉うどん」口コミ評価
辛子明太子・きゅうり・のり・大葉の組み合わせが抜群
セブンイレブン「辛子明太子と大葉うどん」辛子明太子がたっぷり!
セブンイレブン「辛子明太子と大葉うどん」具材と麺が良くからんで美味しい!

セブンイレブン「辛子明太子と大葉うどん」は、辛子明太子・大葉・きゅうり・長芋をトッピングしたぶっかけタイプの冷たいうどんです。

このぶっかけうどん、予想以上に美味しくて・クオリティも高い印象を受けました。まず、ベースとなるうどんが…ツルッと・もっちり、理想的な食感とのど越しです。

さらに言えば、辛子明太子・大葉・きゅうり・長芋との組み合わせも抜群。昆布だしにつけたという辛子明太子が麺によくからみ一体感もあっておいしい!

この一体感の秘密は…長芋にあると私は思う。とろみのある長芋を加えることで辛子明太子がうどんによくなじみ、よりおいしい仕上がりになっているのです。

辛子明太子の辛みのある旨みに加え・まろやかに包見込む長芋、焼き海苔の磯の香りや昆布だしの優しい旨みがあいまって…「ツルッつるっ」と、あっという間に完食してしまいました。

あっそうそう「大葉の爽やかさ(さっぱり)」も忘れてはならないですね。

セブンイレブン「辛子明太子と大葉うどん」は、 つるっと、さっぱりと…そして、旨みもたっぷりで満足できる美味しさです。ごちそうさまでした!

カロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1包装あたり、エネルギー:360kcal、たんぱく質:12.1g、脂質:0.3g、炭水化物:77.1g、ナトリウム:1.4g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「辛子明太子と大葉うどん」は、予想していたより遥かに美味しかったし・満足度も高かったので「確実にリピートする」商品です。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンのうどんファンならお薦めできる一品だと思います。

セブンイレブン蕎麦&うどんランキング

セブンイレブンのお蕎麦・うどんをまとめランキングコンテンツをアップしています。温かい麺・冷たい麺…2つのランキングで構成しています。

今回頂いた” セブンイレブン「辛子明太子と大葉うどん」 ”は、果たして何位に?

コメント

タイトルとURLをコピーしました