セブンイレブン「わかめたくさんあさりだし塩ラーメン」←あさりだしが利いて中々おいしい!

セブンイレブン「わかめたくさんあさりだし塩ラーメン」←あさりだしが利いて中々おいしい!

セブンプレミアムから発売の”セブンイレブン「わかめたくさんあさりだし塩ラーメン」”を食べてみた。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしています。

アサリ感が凄いのとわかめたっぷりが特徴の塩ベースのカップ麺です。

発売日:2019年4月22日発売。希望小売価格:税込138円。製造:サンヨー食品(株)。カロリー:1食66gあたり266kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「わかめたくさんあさりだし塩ラーメン」口コミ評価

わかめがたくさん入った、あさりだしのきいた塩ラーメンです。あさりだしをベースにポークとチキン、ガーリックの風味を合わせ塩味のスープは、あさりの奥深いうまみコクが溶け込み、コシのある麺によく絡みます。具材にはわかめとあさりに赤唐辛子を合わせ、わかめの豊かな磯の香りと食感が、スープと麺をいっそう引き立てる一杯です。

セブンイレブン「わかめたくさんあさりだし塩ラーメン」の中身。かやく等。
セブンイレブン「わかめたくさんあさりだし塩ラーメン」は、わかめたっぷり!
セブンイレブン「わかめたくさんあさりだし塩ラーメン」口コミ評価

セブンイレブン「わかめたくさんあさりだし塩ラーメン」は、あさりだしのたっぷり利いた磯の香りが楽しめる塩ラーメンです。

同商品の魅力は、やっぱりあさりだし。一口目にスープを含んだとき、程んどの人が「このアサリ感」に驚くはず。私の場合は「おお~あさり感凄いな~」と声に出してしまったほどです。

あっさりとしつつ…コクのある旨み、ちょっとピリ辛な味わいが癖になります。あさりだしと、ポークとチキン、ガーリック、赤トウガラシを上手に合わせていますね~。

”ホッ”とするような優しさとコク深い味わいで、このスープは個人的に気に入りました。あと、わかめがたっぷりなのも好感がもてますね。

麺は普通だけど、コシのある印象です。スープとの絡みも中々かな~。

セブンイレブン「わかめたくさんあさりだし塩ラーメン」は、特別感のあるカップ麺ではないけど、スープは抜群に美味しいです。磯の風味のカップ麺が好きな人なら支持する味わいだと私は思います。

ワンランク上のスープや麺を楽しみたいなら銘店紀行シリーズの「龍上海」や「横浜ラーメン六角家」がおすすめ。「龍上海」はにんにく味噌スープ、「六角家」は、とんこつスープ。

カロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1食66gあたり、エネルギー:266kcal、たんぱく質:6.0g、脂質:8.5g、炭水化物:42.6g(糖質40.2g・食物繊維2.4g)、食塩相当量:5.3g(めん・かやく2.0g、スープ3.3g)、ビタミンB1:0.33mg、ビタミンB2:0.58mg、カルシウム:257mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「わかめたくさんあさりだし塩ラーメン」は、特にスープが気に入ったので「タイミングがあったらリピートする」商品かな~。

セブンイレブンカップ麺ランキング

今まで利用してきセブンイレブンのカップ麺をレポートにまとめランキングコンテンツを作ってみました。今回頂いた”セブンイレブン「わかめたくさんあさりだし塩ラーメン”は、果たして何位に?

コメント

タイトルとURLをコピーしました