セブン「インターネット注文(支払い)チケット発券」レジ操作のやり方

セブンイレブン「インターネット支払いチケット発券」レジ操作のやり方

このページではセブンイレブンのアルバイト・パートさん向けに「インターネット注文(支払い)チケット発券」レジ操作のやり方について解説しています。

セブンイレブンで働き始め10日程度の主婦の方からコメントを頂き、コメント返しした内容を皆さんにシェアします。

スポンサードリンク

ご質問:インターネット支払いチケット発券のやり方

このような便利なサイトがあるとはビックリしました。とても復習になって毎日見てます。今回教えてもらいたいのが、インターネットでのチケットの出し方です。一度やってたのを説明を受けただけなのでよくわかりません。受付業務→バーコードとかやってて その後が わかりません。宜しくお願いします。

コメントでこのようなご質問を受けました。

お客様がレジに来るまでの流れ

自宅のパソコンやスマホ、セブンイレブンのコピー機などでチケット注文及び支払いをされた(未払い)お客様がレジにこられた時の対応です。

ここでは、チケットの発券・支払いをレジで行います。

インターネット支払いチケット発券レジ操作方法

  1. タッチパネル「インターネット」を押す。(受付業務からも入れます)。
  2. お客様の払込票番号13ケタ手打ちor振込用紙のバーコード。
  3. 代金の金額を打つ。
  4. 客層キーを押す(支払い済みの場合は3をスキップ)。
  5. チケット発券機からチケットが出てくる。
  6. チケットの内容・枚数をお客様に確認(見てもらう)。
  7. チケット袋に入れ、お客様控えレシートともにお渡しし終了。
  8. 終了後、お店控えレシートに「ストア印・サイン」をしレジに入れる。

流れが分かってしまえばとても簡単!2~3回経験すれば不安は解決出来ます。

【目次】セブンイレブンアルバイト&パート

セブンイレブンで働くアルバイト&パートさん向けに解説したマニュアルで【目次】として利用できるページです。

セブンイレブンのレジの基本操作、宅急便の受付方法、ギフトなどの予約受付、自賠責保険の受付方法など…さまざまなシーンで役立てて頂けると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました