セブンプレミアムゴールド「金の最中あずき」2019年春の展示会注目の商品!

セブンプレミアムゴールド「金の最中あずき」2019年春の展示会注目の商品!

発売から10日程度で、すでに評判の高い”セブンプレミアムゴールド「金の最中あずき」”を購入して食べてみました。

同商品は、2019年春の展示会で発表された新商品ということでとても注目のアイスです。上品で美味しいあずき最中をお試しあれ!

発売日:2019年4月23日。希望小売価格:税込278円。製造:森永デザート(株)。販売:森永製菓(株)。カロリー:1個あたり333kcal。

スポンサードリンク

セブンプレミアムゴールド「金の最中あずき」口コミ評価

和菓子専門店の味わいを目指し、すべてにこだわったあずき最中アイスです。ぎっしり詰めた餡には「北海道産とよみ大納言」を使用して上品な甘さに、もなか皮には「国産米粉」を使用し、あずきの味わいを最大限に引き立てる、やさしい風味と食感に仕上げました。餡に合わせたミルククリームにもあずきエキスと練乳を加え、あずきと相性の良い味わいに仕立てました。

セブンプレミアムゴールド「金の最中あずき」口コミ評価
セブンプレミアムゴールド「金の最中あずき」素材の良さと一体感が素晴らしい!

セブンプレミアムゴールド「金の最中あずき」は、セブンイレブンが毎年春に行う展示会で超?目玉として発表したセブンこだわりのアイスです。

発売から10日程度ですが…「もうすでに評判の高い商品」となっているようです。近所のセブンイレブンの男性店員に聞いたところ「かなり売れている!」と言っていました。

セブンプレミアムゴールド「金の最中あずき」は、使っている素材~おいしさ、商品の一体感まで、すべてにおいて高クオリティだと思います。

「金の最中あずき」 こだわり
  1. こだわりの最中生地には、あっさりとパリッとした食感が特徴の国産米粉を使用。
  2. 北海道産とよみ大納言あずきを使用。
  3. 和風仕立てのミルククリームを使用したアイスは上品でいて濃厚な味わい。

セブンイレブン春の展示会では、セブン関係者が試食して「凄く評判が高かった」と聞いています。

「金の最中あずき」で使用している”とよみ大納言あずき”は、通常使うあずきより大分大きくて”展示会でも2つのあずきを比較し”アピールしていたようです。

実際に食べてみてもとても上品な甘さのあずきあんで、つぶ感も楽しめてとてもこだわりを感じます。

あっさりとパリッとした米粉の最中生地、上品な甘さとつぶ感が楽しめるあずき餡、小豆エキスと練乳を加えた濃厚な味わいのミルククリームアイスの一体感がとても素晴らしかったです。

アイスのパッケージといい、使用している素材といい、このおいしさといい…とてもこだわりを感じるアイスです。ごちそうさまでした!

カロリー&原材料

セブンプレミアムゴールド「金の最中あずき」原材料
セブンプレミアムゴールド「金の最中あずき」カロリー

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:333kcal、たんぱく質:4.4g、脂質:13.9g、炭水化物:49.1g(糖質46.0g・食物繊維3.1g)、食塩相当量:0.2g。

リピートする・しない?

セブンプレミアムゴールド「金の最中あずき」は、とてもおいしかったし・満足度も高かったので「確実にリピートする」商品です。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンのアイスファンならお薦めできる一品だと思います。

セブンイレブンアイスランキング

セブンイレブンのPBアイスをまとめランキングコンテンツをアップしています。今回頂いた”セブンプレミアムゴールド「金の最中あずき」”は、果たして何位に?

コメント

タイトルとURLをコピーしました