セブンイレブン「ジャージャー麺」←ピリ辛な肉味噌あんが食欲をそそる!

今回は”セブンイレブン「ジャージャー麺(ピリ辛肉味噌あん)」”を食べてみた。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしています。

同商品は、温かくなってきたこの時期にピッタリの商品。ピリ辛な味噌あんが食欲をそそりますね!

発売日:2019年4月30日発売。希望小売価格:460円(税込496円)。製造:(株)ニッセーデリカ 神奈川工場。カロリー:1包装あたり581kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「ジャージャー麺(ピリ辛肉味噌あん)」口コミ評価

もちっとした食感の細麺と肉味噌あんを絡めて食べるジャージャー麺です。肉味噌あんは玉ねぎ、竹の子、椎茸、粗めの豚挽肉を使った、具材感のある仕立てです。味のアクセントにザーサイとねぎを盛り付けました。辛味とコクのバランスがよい味わいです。(1食あたり581kcal)

セブンイレブン「ジャージャー麺(ピリ辛肉味噌あん)」は、もっちりとした細めんにピリ辛な肉味噌あんをからめて食べるジャージャー麺。

ベースとなる麺は、香ばしくて・もっちりとしていてとてもおいしい。茹でた中華麺に焼き目(油和え)を入れ一工夫しているのが美味しさの秘訣かな。

肉味噌あんには…具材感のある「玉ねぎ・竹の子・椎茸・豚ひき肉」を使用。

もちっとした麺と、コツコツとお口の中で当たる素材感のあるひき肉やたけのこ、ザーサイやねぎのアクセントで、それぞれの食感も楽しめる。

やっぱり、ベースとなる麺が美味しいから全体的に美味しいし・麺とあんが良く絡みジャージャー麺としての一体感も中々良いと思います。

ただ…ピリ辛な味付けとザーサイの味が重なり「味付けがやや濃い印象」になっているのが私的にはマイナス点かな~。

このくらいの辛さ・濃さがいい!という人も多いとは思いますが…辛さというより、濃さやしょっぱさが気になったので「中評価」というのが私の感想です。

でも、相変わらず焼き麺系の麺は抜群に美味しいですね!

レンジでチンするタイプの麺なのに、安定しておいしく提供できているのは凄いと思います。ごちそうさまでした!

カロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1包装あたり、エネルギー:581kcal、たんぱく質:24.1g、脂質:14.4g、炭水化物:88.9g、ナトリウム:2.8g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「ジャージャー麺(ピリ辛肉味噌あん)」は、中々おいしかったけど・満足度はそれほど高くなかったので「リピートはしない」商品です。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンの焼き麺系商品のファンなら食べてみるのはありだと思います。

セブンイレブン焼き麺ランキング

セブンイレブンの焼き麺系の商品につい最近ハマっています。焼き麺系の商品をまとめランキングコンテンツをアップしています。

今回頂いた” セブンイレブン「ジャージャー麺(ピリ辛肉味噌あん)」”は、果たして何位に?

コメント

タイトルとURLをコピーしました