セブンイレブン「博多豚骨ラーメン」←食べてみた!う~ん…めんが

セブンイレブン「博多豚骨ラーメン」←食べてみた!う~ん...めんが

今回は”セブンイレブン「博多豚骨ラーメン」”を購入して食べてみました。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしています。

発売日:2019年5月22日。希望小売価格:430円(税込464円)。製造:(株)ニッセーデリカ 神奈川工場。カロリー:1個あたり475kcal

スポンサードリンク

セブンイレブン「博多豚骨ラーメン」口コミ評価

じっくり炊き出した濃厚なうま味の、博多豚骨ラーメンです。国産小麦を使った麺は、細麺ながらも硬さがあり歯切れのよい食感です。チャーシュー、きくらげの唐辛子和え、青ねぎを盛り付けました。(1食あたり475kcal)

セブンイレブン「博多豚骨ラーメン」口コミ評価
セブンイレブン「博多豚骨ラーメン」見た目は美味しそうだね~
セブンイレブン「博多豚骨ラーメン」麺がね~
セブンイレブン「博多豚骨ラーメン」チャーシューは中々

セブンイレブン「博多豚骨ラーメン」は、じっくり炊き出した濃厚なうま味の、博多豚骨ラーメン。このラーメンは定期的に発売されるセブンの定番の商品です。

以前、当ブログでもご紹介していますが…低評価とさせてもらっています。それからリニューアルを幾度か繰り返しているので改めて食べることに。

「博多豚骨ラーメン」は、さらっとした豚骨スープに、国産の小麦粉を使った細麺、チャーシューやきくらげ・青ねぎをトッピング。

豚骨スープはさらっとしているけど旨みもあって中々おいしいと思います。さらっとした豚骨スープでも細麺なので麺との絡みは中々良い印象。

チャーシューは”薄っぺらい”けど…とても柔らかくておいしく仕上がっていると思います。

一方、残念すぎるのは「麺があまりおいしくない」事です。国産の小麦を使って”こだわっている?”ようだけど…それに伴っていない麺かな~。

細麺だけに”麺が伸びにくいように”工夫したのでしょう。ここら辺の努力は感じつつも…小麦のおいしさや風味の良さが出ていないし、加えて”麺ののど越し”があまりにも良くないです。

以前、通販の低カロリーの麺を購入して食べた時のような「ぱさぱさ、ごわごわ」した麺に近い印象でした。

スープは中々おいしいと思うので(個人的にはもっと濃い方が好き)、次のリニューアルに期待ですね。ごちそうさまでした。

以前食べた時の感想です。

カロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:475kcal、たんぱく質:36.0g、脂質:10.4g、炭水化物:59.4g、ナトリウム:2.7g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「博多豚骨ラーメン」は、2度目か・3度目のリピートかな~。もうちょっと麺が美味しかったら良かったのに…。

リピートする商品ではないけど…次のリニューアルの際もう一度食べてみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました