セブンイレブン「厳選米おむすびさばみりん」←おいしいけど..中具が少ないかな~

セブンイレブン「厳選米おむすびさばみりん」←おいしいけど..中具が少ないよね~

セブンイレブンのおにぎりコーナーを見ていたら「厳選米おむすびさばみりん」を発見。これは間違いない!と思い即購入してきました。

「厳選米おむすびさばみりん」のカロリーや原材料、口コミ評価をアップしています。「味は好きなんだけどな~」。中具がちょっと少ない印象でした。

発売日:2019年4月30日。希望小売価格:121円(税込130円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1包装あたり177kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「厳選米おむすびさばみりん」口コミ評価

粒立ちがよく程よい粘りと甘味があるお米を厳選したおむすびです。みりんにじっくりと漬け込んだ、味染みがよくうま味があるさばみりんを香ばしく焼き上げ、ほぐして中具にしました。(1食あたり208kcal)

セブンイレブン「厳選米おむすびさばみりん」は、産地を厳選したこだわりのむすび飯にさばみりん干しを焼いて中具にしたおにぎり。

「魚を中具にした厳選米おむすび食べたい!」と思っていたところ…ちょうどタイムリーに「厳選米おむすびさばみりん」を見つけたので即購入。

魚を中具にした厳選米おむすびシリーズって美味しい商品が多いんですよね~。ベースとなるご飯が美味しいから、魚のうま味が引き立ちよりおいしくなるんです。

今回頂いた”セブンイレブン「厳選米おむすびさばみりん」”は、美味しいむすび飯とさばみりんの組み合わせなので美味しいのは間違いない!※食べる前から。

中具のさばみりんは、脂乗りも良くて割とジューシーな美味しさ。香ばしくて・程良く甘くて粒立ちの良いむすび飯とも相性は抜群。普通に美味しいと思います。

でも、でも…正直残念だったのは「さばみりん」がちょっと少ないところ。

美味しい白飯とさばのうま味や香ばしさのハーモニーを楽しみたいのに「中々中具に到達できない」のです。

おいしいけど…「これはもったいないな~」。ほんのちょっと中具を増やすだけでもっともっと美味しく感じるだろうし・満足度もぐっと上がると思う。

個人的には「次のリニューアル」に期待ですね。ごちそうさまでした!

カロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1包装あたり、エネルギー:177kcal、たんぱく質:3.5g、脂質:0.5g、炭水化物:39.4g、ナトリウム:284mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「厳選米おむすびさばみりん」は、不満点もあるけど…やっぱり美味しかったので「タイミングがあったらリピートする」商品です。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンのおにぎりファンなら一度食べてみるのはありだと思います。

厳選米おむすびおすすめ

セブンの厳選米おにぎりなら「やっぱり魚系の中具」が好きです。「厳選米おにぎりほたての旨煮生姜仕立て」や 「厳選米おむすび真鯛藻塩焼き」はとてもおいしかったです。

セブンイレブンおにぎりランキング

セブンイレブンのおにぎり100円セール情報やおにぎりおすすめランキングをシェアしています。今回頂いた”セブンイレブン「厳選米おむすびさばみりん」”は、果たして何位に?

コメント

タイトルとURLをコピーしました