【関西ジャニ∞】セブン「五穀ごはん生姜こんぶおむすび」←食べてみた!

【関西ジャニ∞】セブン「五穀ごはん生姜こんぶおむすび」←食べてみた!

今回は”セブンイレブン「五穀ごはん生姜こんぶおむすび」”を購入して食べてみました。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしています。

同商品は、食物繊維3.7g…レタス約1個分の食物繊維入り。関西ジャニ∞監修メニューです。

発売日:2019年5月17日発売。希望小売価格:115円(税込124円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1包装あたり168kcal。

スポンサードリンク

【関西ジャニ∞】セブン「五穀ごはん生姜こんぶおむすび」口コミ評価

白米、もち玄米、もち赤米、もち黒米、もちきびの雑穀米を使った、食感のよいおむすびです。じっくり煮込んだ昆布佃煮と生姜を合わせて中具にしました。(1食あたり168kcal)
【「カラダへの想いこの手から」対象商品】
【「関ジャニ∞」タイアップ商品】

セブンイレブン「五穀ごはん生姜こんぶおむすび」は、白米、もち玄米、もち赤米、もち黒米、もちきびの雑穀米を使ったカラダに優しい?おむすび。「カラダへの想いこの手から」であり・「関ジャニ∞」監修メニューです。

五穀ごはんおむすびシリーズは、セブンイレブンでも力を入れているおにぎりです。テレビ番組で放送される際はこのシリーズを紹介するケースが多いですね。

2019年4月26日に放送された”フジテレビ「ウワサのお客さま」”では、同シリーズの「五穀ごはんおむすびゆず明太子」「五穀ごはんおむすび梅おかか」が紹介されていました。

今回頂いた”セブンイレブン「五穀ごはん生姜こんぶおむすび」”は、五穀米のもちもち食感・プチプチ食感などはそのままに…ねっとりと甘い生姜こんぶの中具が楽しめます。

五穀米ご飯は、ふっくらともっちりとしていて「噛めば噛むほど」味が出るといった感じでしょうか。

ねっとりと甘い生姜こんぶの佃煮ともピッタリです!佃煮のたれが御飯にしみわたって(一部)いることもあり五穀米と中具の一体感も抜群でした。ごちそうさまでした。

セブンイレブンフェアのテレビCMで「関ジャニ∞」が美味しそうにほおばっているおむすびが「五穀ごはん生姜こんぶおむすび」ですよ。

カロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1包装あたり、エネルギー:168kcal、たんぱく質:4.1g、脂質:0.4g、糖質:35.1g、食物繊維:3.7g、ナトリウム:449mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「五穀ごはん生姜こんぶおむすび」は、中々おいしかったし・私好みの味なので「確実にリピートする」商品。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンのおにぎりファンなら食べてみるのはありだと思います。

セブンイレブンおにぎりランキング

セブンくんブログで利用してきたおにぎりをまとめランキングコンテンツをアップしています。今回頂いた”セブンイレブン「五穀ごはん生姜こんぶおむすび」”は、果たして何位に?

コメント

タイトルとURLをコピーしました