セブンスイーツ「抹茶&抹茶パフェ」←食べてみた!

セブンスイーツ「抹茶&抹茶パフェ」←食べてみた!

今回は”セブンスイーツ「抹茶&抹茶パフェ」”を購入して食べてみた。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしています。

カップスイーツシリーズだったので期待したけど…期待しすぎたせいもあったのか?満足度は低めのスイーツでした。

発売日:2019年4月30日発売。希望小売価格:278円(税込300円)。製造:わらべや日洋(株) デザート工場。カロリー:1包装あたり294kcal。

スポンサードリンク

セブンスイーツ「抹茶&抹茶パフェ」口コミ評価

抹茶をふんだんに使ったパフェです。抹茶ゼリー、抹茶ムース、ミルクムース、抹茶ホイップを重ね、中央にゼリーを盛り付けました。パフェの中にどら焼き生地を入れ、味と食感のアクセントに仕上げています。(1食あたり294kcal)

セブンスイーツ「抹茶&抹茶パフェ」クリームの層が美味しそう~
セブンスイーツ「抹茶&抹茶パフェ」口コミ評価
セブンスイーツ「抹茶&抹茶パフェ」口コミ評価2
セブンスイーツ「抹茶&抹茶パフェ」口コミ評価3

セブンスイーツ「抹茶&抹茶パフェ」は、抹茶ゼリー、抹茶ムース、ミルクムース、スポンジ、抹茶ホイップを重ね…抹茶ゼリーをトッピングした、和洋スイーツ。

セブンのカップケーキシリーズは、見た目も華やかだし・美味しいスイーツが多いです。とても食べやすいところも魅力の一つです。

今回頂いた「抹茶&抹茶パフェ」は、期待値が高すぎたのもあるかもですが…「正直、中評価にも満たない」お味だったと思います。

私的には、抹茶ゼリー・抹茶ムース・ミルクムースの組み合わせがイマイチだったように感じます。

「ふんわりとして甘いスイーツ」を食べたいのに…こういう要素が薄かったです。

あと、どら焼き生地を使ったスポンジは美味しかったけど…スポンジ部分が少なすぎます。

スポンジ部分を増やしたり・ホイップ系のクリームを重ねないとスイーツとして「物足りないよね~」というのが感想でした。

甘さを抑えた抹茶系スイーツが好きな人もいるかもですが…「抹茶ゼリー・抹茶ムース・ミルクムース」を連続で重ねるのは微妙ですね。ごちそうさまでした。

カロリー&原材料

セブンスイーツ「抹茶&抹茶パフェ」カロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1包装あたり、エネルギー:294kcal、たんぱく質:3.7g、脂質:19.6g、炭水化物:25.8g、ナトリウム:58mg。

リピートする・しない?

セブンスイーツ「抹茶&抹茶パフェ」は、満足度が低かったので「リピートしない」商品です。次のリニューアルに期待ですね。

美味しかったカップスイーツ

セブンのカップケーキなら「焼き栗モンブラン(カップ仕立て)」 や「ストロベリーショートケーキ」が美味しかったですね。

同じ抹茶系のスイーツにしても…こういう感じカップケーキにしてほしかったですね。

セブンスイーツランキング

今まで利用してきたセブンスイーツをまとめたんキングコンテンツを作ってみました。今回頂いた”セブンスイーツ「抹茶&抹茶パフェ」”は、果たして何位に?

コメント

タイトルとURLをコピーしました