セブン×まるちゃんカップ麺「蔦(つた)塩Soba」←おいしかった!

セブンイレブンカップ麺「蔦(つた)塩Soba」←おいしかった!

今回は”セブン×まるちゃんカップ麺「蔦(つた)塩Soba」”を食べてみた。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしています。

発売日:2019年5月27日。希望小売価格:税込213円。製造:東洋水産(株)。カロリー:1食90gあたり398kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブンカップ麺「蔦(つた)塩Soba」口コミ評価

「ミシュランガイド東京2019」で4年連続で一つ星を獲得となった「Japanese Soba Noodles 蔦」の塩Sobaをカップ麺にて再現しました!鮭を中心とした魚介の旨味を引き出したコク深いスープに、トリュフと香味野菜の香りを利かせました。手軽に名店の味を楽しめる贅沢な一杯です。

セブンイレブンカップ麺「蔦(つた)塩Soba」は、「Japanese Soba Noodles 蔦」の塩Sobaをカップ麺にて再現した商品です。

塩ベースのスープは、魚介のうま味があってコク深い味わい。トリュフスープを加えることで上品だけどコクがあってなめらかなスープに仕上がっている印象です。

麺は、ツルッとなめらかでとてものど越しが良いです。カップラーメンの麺としては中々おいし・なめらかなのでスープとも良くからみ一体感のある仕上がりです。

トリュフの風味のあるスープは、個人的にはとてもおいしいと思います。一方”やや癖がある?”ので人によって好き嫌いはあるかもしれないですね。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした!

カロリー&原材料

エネルギー:398kcal、たんぱく質:8.6g、脂質:19.6g、炭水化物:47.9g(糖質45.9g、食物繊維2.0g)、食塩相当量:6.2g(めん・かやく2.4gg、スープ3.8g)、ビタミンB1:0.32mg、ビタミンB2:0.35mg、カルシウム:176mg。

リピートする・しない?

セブン×まるちゃんカップ麺「蔦(つた)塩Soba」は、私好みの味だし・中々おいしかったので「確実にリピートする」商品です。

セブンイレブンカップ麺ランキング

セブンくんブログでは、今まで利用してきたカップ麺をまとめランキングコンテンツをアップしています。今回頂いた”セブン×まるちゃんカップ麺「蔦(つた)塩Soba」”は、果たして何位に?

コメント

タイトルとURLをコピーしました