セブンイレブン【具大盛】熟成肉の特製牛丼←食べてみた!

セブンイレブン【具大盛】熟成肉の特製牛肉←食べてみた!

今回は”セブンイレブン【具大盛】熟成肉の特製牛丼”を購入して利用してみた。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしています。

これって”具が大盛り”になっているのかな~。前回のリニューアル時よりは増えているかもですが…2015年のデータと比較すると”むしろ減っている”んですよね~。

発売日:2019年6月4日発売。希望小売価格:398円(税込429円)。製造:フジフーズ(株) 千葉工場。カロリー:1包装あたり645kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン【具大盛】熟成肉の特製牛丼口コミ評価

食べ応えのある大盛の牛丼です。熟成した牛肉を薄くスライスし、短時間で一枚一枚丁寧に炊き上げて、ふんわりとした食感に仕立てました。(1食あたり645kcal)

セブンイレブン【具大盛】熟成肉の特製牛丼口コミ評価
セブンイレブン【具大盛】熟成肉の特製牛丼...具は大盛りなの?
セブンイレブン【具大盛】熟成肉の特製牛丼は安定したおいしさ

セブンイレブン【具大盛】熟成肉の特製牛丼は、セブンで定番のチルド弁当。今回は、牛肉を大盛りに盛り付けてリニューアルとのこと。

セブンイレブンの牛丼は何度もリピートしているお弁当です。牛丼屋と比較する…肉のボリュームやら・お味的にもさすがにかなわない。

でも、いつでも・どこでも・何時でも”欲した時に”利用できるのがセブンのお弁当のメリット。私好みのお味なのでやっぱりリピートしてしまう。

たんぱく質、炭水化物の数値を比較すると明らかに少なくなっています。

牛丼の味の評価に関しては、以前記事にしているので興味があったら参考にして下さい。

私がこのお弁当を利用して「とてもがっかりした」のは、以前の牛丼よりも「牛肉の容量」「ご飯の容量?」共に減っていること。

しかも、値段も高くなって”これ”だから…セブンファンの私としては非常に残念です。※2015年当時との比較。データが古いからしょうがない?かも。

原材料の価格の急騰から量が減ったり・値段が高くなるのは「しょうがない」と思っています。

でもね”具が大盛”と謳っているのに…以前のものより少なくなっているのは微妙ですよね~。

カロリー&原材料

セブンイレブン【具大盛】熟成肉の特製牛丼のカロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1包装あたり、エネルギー:645kcal、たんぱく質:17.0g、脂質:29.0g、炭水化物:78.9g、ナトリウム:907mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン【具大盛】熟成肉の特製牛丼は、中々おいしいし・私好みの味なので「確実にリピートする」商品です。

でも…”具が大盛り”と表記するのはやめてもらいたいな~と私的には思っています。

セブンイレブン弁当ランキング

セブンくんブログではセブンイレブンのお弁当をまとめランキングコンテンツをアップしています。今回頂いた”セブンイレブン【具大盛】熟成肉の特製牛丼”は、果たして何位に?

コメント

タイトルとURLをコピーしました