セブンイレブン「ごろごろチキンのグラタン」←シンプルなおいしさが私的には魅力かな~!

セブンイレブン「ごろごろチキンのグラタン」←食べてみた!

今回は”セブンイレブン「ごろごろチキンのグラタン」”を利用してみた。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしています。

発売日:2019年6月4日発売。希望小売価格:399円(税込430円)。製造:(株)ユニフーズ。カロリー:1包装あたり467kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「ごろごろチキンのグラタン」 口コミ評価

大き目にカットしたジューシーな鶏モモ肉を盛りつけて、こんがり焼き上げたチキングラタンです。

 セブンイレブン「ごろごろチキンのグラタン」 口コミ評価
 セブンイレブン「ごろごろチキンのグラタン」 焼き目が美味しそうから
焼き目がとってもおいしそう
 セブンイレブン「ごろごろチキンのグラタン」 チキンは大きめで食べ応えがある!
チキンは本当にごろっとしているよ

セブンイレブン「ごろごろチキンのグラタン」は、ホワイトソースをベースにしたたっぷりチキンのグラタンです。

セブンイレブン今週の新商品は”チキンを使っているものが多い”印象かな~。

「うま塩ペッパーチキンバーガー」も今週の新商品。チキンがやたら分厚かったな~。

これは原材料を抑える為に仕入れを多くしているみたいですね。※以前、同ケースで質問した時にある店舗のセブンのオーナーさんが教えてくれました。

・・・

・・

「ごろごろチキンのグラタン」の魅力は、シンプルなところ。ホワイトソースをベースに、鶏モモ肉を盛りつけて、こんがり焼き上げたチキングラタンはシンプルなおいしさが私的には魅力です。

ブイヨンやバター、マヨネーズや塩麹、ソテーオニオンなどの下味で…旨みが引き立っている印象かな~。クリーミーなホワイトソースに絡んだごろっとしたチキンとペンネが美味しく味わえますよ。

チキンは「思ったほどジューシーではなかった?」けど…程良く噛みごたえがあって良かったかも。噛めば噛むほど旨み広がるといった感じでしょうか。

全体的には、特別感のあるおいしさではないけど…このシンプルなおいしさが私は好きですね。ごちそうさまでした!

カロリー&原材料

 セブンイレブン「ごろごろチキンのグラタン」 カロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1包装あたり、エネルギー:467kcal、たんぱく質:31.1g、脂質:22.0g、炭水化物:36.1g、ナトリウム:1.1g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「ごろごろチキンのグラタン」は、特別感のあるおいしさではなかったけど…満足度は高かったので「確実にリピートする」商品です。

「ごろごろチキンのグラタン」私は好きだな~。通年販売している「定番商品」にしてほしいくらいです。

セブンイレブングラタン&ドリアランキング

セブンくんブログで利用してきた「グラタン&ドリア」をまとめランキングコンテンツをアップしています。今回頂いた”セブンイレブン「ごろごろチキンのグラタン」”は、果たして何位に?

コメント

タイトルとURLをコピーしました