セブンイレブン「炊出しスープの冷し焼あごラーメン」←食べてみた!

セブンイレブン「炊出しスープの冷し焼あごラーメン」←食べてみた!

今回は”セブンイレブン「炊出しスープの冷し焼あごラーメン」”を利用してみた。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしています。

食べた日が暑かった事もあって”結構おいしく頂けた”かな~。

発売日:2019年5月-日。希望小売価格:430円(税込464円)。製造:(株)ニッセーデリカ 神奈川工場。カロリー:1個あたり354kcal

スポンサードリンク

セブンイレブン「炊出しスープの冷し焼あごラーメン」口コミ評価

あごだしを使った冷しラーメンです。コシがありのど越しのよい三層麺と、焼きあごのだしで香りとうま味を引き出したスープを組み合わせました。豚ロースチャーシュー、焼きあごオイルで和えたもやし、青ねぎ、ゆで玉子、メンマ、水菜、紫玉ねぎを彩りよく盛り付けました。

セブンイレブン「炊出しスープの冷し焼あごラーメン」は、豚ロースチャーシュー、もやし、青ねぎ、茹で玉子、メンマ、水菜を盛り付けた、あごだしの利いたスープが特徴の冷やしラーメンです。

ちょっと暑い日にサクッとさっぱりつるっと食べたい時にはピッタリかも。特に可も不可もなく、普通においしく頂ける冷やしラーメンです。

あごだしが利いているのと、焼きあごオイルで和えたもやし、メンマが結構おいしくて好感が持てたかな~。

カロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:354kcal、たんぱく質:14.9g、脂質:6.3g、炭水化物:59.3g、ナトリウム:2.1g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「炊出しスープの冷し焼あごラーメン」は、特別感のあるおいしさではないけど…さっぱりとサクッと食べたい時には割といいかも。

暑い日に、食べたいタイミングがあったら「リピートするかも」といった感じかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました