セブンスイーツ「京風きなこもこ」←ホッコリとした甘さと絶妙な食感がいいね!

セブンスイーツ「京風きなこもこ」←ホッコリとした甘さと絶妙な食感がいいね!

今回は”セブンスイーツ「京風きなこもこ」”を購入して食べてみた。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしています。

発売日:2019年6月11日発売。希望小売価格:130円(税込140円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原第一工場。カロリー:1包装あたり244kcal。

スポンサードリンク

セブンスイーツ「京風きなこもこ」口コミ評価

きなこ味の和風シュークリームです。ふんわりもちっと焼き上げたもこ生地と、香ばしいきなこクリームを組み合わせました。焙煎した香ばしいきなこを使いました。(1食あたり244kcal)

セブンスイーツ「京風きなこもこ」口コミ評価
セブンスイーツ「京風きなこもこ」抜群のおいしさ!

セブンスイーツ「京風きなこもこ」は、人気のもこシリーズのシュー生地はそのままに、焙煎したきな粉を使用した香ばしいクリームが特徴のスイーツです。

もこシリーズは、セブンスイーツの中でもトップクラスの人気シリーズです。この”もこシリーズ”と”ふわっとろわらびシリーズ”に限っては、ほぼはずれもなく抜群のおいしさだと思います。

「京風きなこもこ」のシュー生地は、ふんわりともっちり。以前のシュー生地よりやや固くなっている印象です。いや、固くなったというより…生地がやや厚くなったといったほうが正解かも?

もこシリーズならではのシュー生地に、とろっとした食感のきな粉クリームの一体感がたまらなくいいですね!

きな粉の香ばしさと和のホッコリとした甘さでとてもおいしく仕上がっていると思います。

もこシリーズは2019年のリニューアルでとても食べやすくなった印象かな~。

以前のクリームがこぼれるような柔らかさと食感がたまらなく好きだったけど…。これはこれで十二分に美味しいし・安心して食べられるところは二重丸です。※クリームがこぼれるトラブルは以前よりだいぶ減ったんじゃないかな~。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした!

カロリー&原材料

セブンスイーツ「京風きなこもこ」カロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1包装あたり、エネルギー:244kcal、たんぱく質:4.7g、脂質:15.2g、炭水化物:22.2g、ナトリウム:137mg。

リピートする・しない?

セブンスイーツ「京風きなこもこ」は、とてもおいしかったし・満足度も高かったので確実にリピートする商品です。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やもこシリーズファンならお薦めできる一品です。

セブンスイーツ人気ランキング

セブンくんブログでは、今まで利用してきたスイーツをまとめランキングコンテンツをアップしています。今回頂いた”セブンスイーツ「京風きなこもこ」”は、果たして何位に?

コメント

タイトルとURLをコピーしました