セブンイレブン「ナスとミートソースのグラタン」←味わいいけど..ソースがゆるいかな~

セブンイレブン「ナスとミートソースのグラタン」←味わいいけど..ソースがゆるいかな~

今回は”セブンイレブン「ナスとミートソースのグラタン」”を食べてみた。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしています。

発売日:2019年7月2日発売。希望小売価格:430円(税込464円)。製造:(株)ユニフーズ。カロリー:1包装あたり380kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「ナスとミートソースのグラタン」口コミ評価

さっぱりとしたトマトソースと、肉感のある濃厚なミートソースを組み合わせたグラタンです。(1食あたり380kcal)

セブンイレブン「ナスとミートソースのグラタン」は、フレッシュ感のあるトマトソースと濃厚なミートソースを組み合わせたグラタンです。

ミートソースを意識して一口目を食べると「あれ?ミートソースっぽくないなぁ~」と思うはず。これはベースのソースがさっぱりとしたトマトソースだからです。ミートソースは中心あたりにある感じ。

味的には…多くの人のなじみのあるミートソースにトマトの酸味がいい意味でアクセントになっている感じかな~。

好みは人それぞれだと思うけど…私自身は味的には美味しいと思います。

あと、ミートソースと焼きナスの組み合わせもいいですね。ここまでは、私的には好印象かな~。

・・・
・・

でも、一方でグラタンぽくないのは”いただけない”ように感じます。トマトソースがゆるゆるなんですよね。

スプーンですくうたびに「ペンネと薄いソース」だけがお口に入ってくる感じです。まるで”パスタのソース”のようなテイスト。グラタンを食べている感じではないというのが正直なところ。

あと、ごろっとした揚げ茄子は好印象だけど…じゅわ~とした揚げ茄子ではなかったのが残念かな~。※これは、野菜のあたりはずれの問題だと思う。

ミートソースと揚げ茄子の組み合わせや味付け的には私好みなので…ソースの濃厚さやチーズの分量を変えてのリニューアルに期待ですね。ごちそうさまでした!

カロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1包装あたり、エネルギー:380kcal、たんぱく質:15.5g、脂質:18.6g、炭水化物:37.5g、ナトリウム:1.2g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「ナスとミートソースのグラタン」は、味的には好みだけど…ソースがゆるゆるでグラタンぽくないのが残念でした。次のリニューアルに期待かな~。

セブンイレブングラタンランキング

セブンくんブログでは、今まで利用してきたグラタンをまとめランキングコンテンツをアップしています。今回頂いた”セブンイレブン「ナスとミートソースのグラタン」”は、果たして何位に?

コメント

タイトルとURLをコピーしました