セブンイレブン「大きな手巻おにぎり 高菜明太子」←高菜が美味しかった~!

セブンイレブン「大きな手巻おにぎり 高菜明太子」←高菜が美味しかった~!

今回は”セブンイレブン「大きな手巻おにぎり 高菜明太子」”を利用してみた。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしています。

大きな手巻きおにぎりシリーズっておいしいですね!「高菜明太子」もお薦めですよ。

発売日:2019年6月18日発売。希望小売価格:210円(税込226円)。製造:フジフーズ(株) 神奈川工場。カロリー:1包装あたり287kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「大きな手巻おにぎり 高菜明太子」口コミ評価

中具に高菜、辛子明太子の2種類の具材を入れた、大きな手巻おにぎりです。食感とうま味のある真子のみを使った熟成辛子明太子に、じっくりと焼いたごま油の風味と食感のよい高菜は、食べ進みのよい仕立てです。

セブンイレブン「大きな手巻おにぎり 高菜明太子」口コミ評価
セブンイレブン「大きな手巻おにぎり 高菜明太子」海苔もパリパリ!
セブンイレブン「大きな手巻おにぎり 高菜明太子」高菜おいしかったな~

セブンイレブン「大きな手巻おにぎり 高菜明太子」は、高菜と辛子明太子・2種類の具材を中具にした大きな手巻きおにぎりです。

大きなおにぎりシリーズは、中具がたっぷりで・海苔もパリパリで・握り飯もおいしくて私の中ではとても好印象。

今回頂いた「大きな手巻おにぎり 高菜明太子」も、とてもクオリティが高い印象です。

私が注目したのは…高菜を上手に利用している所。ピリッとした辛さとゴマ油の香りがいいですね~。

程よい辛み・塩気でにぎりめしに抜群にあっていると思います。油で炒めているから甘味もあって、高菜ならではの酸味も引き立ちあとひくおいしさです。

炒めた高菜と辛子明太子の相性も抜群。甘みと、旨み、塩気と辛さのバランスが絶妙でとてもおいしかったです。

一方、やや気になるのは…しょっぱい具材同士の組み合わせなので「ややしょっぱく感じてしまう」事。いや、十二分のおいしいですよ!私がちょっと気になっただけです。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした!

同シリーズなら…先日食べた「大きな手巻おにぎり 肉そぼろ卵黄」が抜群に美味しかったです。私的にはお薦めです。興味があったら利用してみて下さい。


カロリー&原材料

セブンイレブン「大きな手巻おにぎり 高菜明太子」カロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1包装あたり、エネルギー:287kcal、たんぱく質:6.3g、脂質:1.5g、炭水化物:62.3g、ナトリウム:671mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「大きな手巻おにぎり 高菜明太子」は、とてもおいしかったし・満足度も高かったので「タイミングがあったらリピートする」商品です。

セブンイレブンおにぎりランキング

セブンくんブログでは、今まで利用してきたおにぎりをまとめランキングコンテンツをアップしています。今回頂いた”セブンイレブン「大きな手巻おにぎり 高菜明太子」”は、果たして何位に?

コメント

タイトルとURLをコピーしました